医療法人の定款変更認可後の開設許可申請、変更届出などの手続き

本日のスタンプラリープラスアルファ

本日のスタンプラリープラスアルファ。
今年の春に5ヶ所のクリニックを一度に1つの法人として設立した医療法人様の初年度中の新たな新規2ヶ所のクリニックの開設と、認可後の賃貸借契約の関係で認可を受けたが法人開設を断念した1か所のクリニックの削除と既存4ヶ所のクリニックの名称変更の定款変更認可が先週末に仮申請から半月で認可がおり、その後の司法書士の先生にお願いした登記も中2日と奇跡的な速さで登記完了したので、本日はその後の東京都への認可による役員就任確定の役員変更届出&登記届、新宿保健所への診療所開設許可申請、台東区保健所へのクリニックの名称変更届、さいたま市保健所へのクリニックの名称変更届に走り回りました。

あと2ヶ所、横浜と千葉への変更届出は明日以降にまわります。

途中、新宿保健所のそばの花園神社に立ち寄り、商売繁盛と厄除け祈願をして参りました。

ギリギリの申請でもなんとか間に合うのは、私が手続きしているからと言う事もありますが、その他にもやはり最後は神頼み、間に合ったらラッキーで天に任せて待つしかないと言う部分もあります。

本当は、ギリギリになる前にご相談・ご準備いただければ余裕なんです。