市川市保健所への届出、医療法人の認可後の開設など

市川市保健所

市川市保健所への届出、受付時間ギリギリ間にあった。
ハローワークの建物の後ろに敷地延長で隠れたところにあって見つけられずに通り過ぎてしまいましたよ。

今日は午前中は医療法人さんからの書類受取に事務所待機。
午後は受け取った書類を持って、都庁医療法人係に医療法人の役員変更届の提出に行き、昨日認可の連絡が来た別件の医療法人の定款変更認可書を受取。

受け取った認可書を持ってその足で司法書士の先生の事務所をご訪問して、定款変更に伴う目的変更登記の手続きをご依頼。

時間が間に合いそうだったので、そのまま市川市保健所へ向かったところ、登記完了予定日が約2週間先になるとのご連絡を頂き、移動しながら診療所開設許可申請の件で申請先保健所のご担当者と電話にてご相談をして、特別対応をして頂くご承諾を頂きひと安心。

その後、無事に市川市保健所へ別件医療法人の書類提出も完了。

今週もお仕事全部なんとか無事に終わりました(^_^)