大阪のクリニック開設 呆れた行政事務に怒り

やっぱり大阪アホや😡⚡

許可日14日の許可書交付日25日付けですでに許可日から11日過ぎていて、許可の連絡は昨日こっちから電話して確認できた癖に、14日で開設として届出を出すには開設日から10日を過ぎてからの開設届け提出になるから法人印を押した遅延理由書を出せと。

だったら許可日から10日以内に開設届け出せる日に許可書を作ろうよ。

自分たちの事務処理で不可能な状況を生み出しておいてそこは棚上げかい💢😠💢

毎日営業する医師2名体制のクリニックで管理者の勤務日を週休2日であることについても、診療時間全部にいないことの理由書とかも言い出したので、こちらは労働基準法違反になることと、求められているのは常勤管理体制であって常駐ではなく、常勤はしていることを理由に断固拒否。

とりあえず開設届けは受け取らせた( ̄^ ̄)

今年最後の開設届け提出完了です。