クリニック移転と医療法人事務所移転の認可がおりました

移転の認可書

都庁にご自身で問い合わせをしたら、認可前の仮審査で平均約2ヶ月、場合によってはそれ以上何ヵ月もかかると言われたとの事で、10月からの移転予定までもう2ヶ月しかなく、これはもう専門家に任せるしかないとご自身での手続きは諦めて当事務所にご依頼を頂きました医療法人のお客様の認可が本日交付されました。

ご相談から認可まで約1ヶ月ちょっと。

この後、司法書士による事務所移転と目的変更登記を経て、保健所への開設許可申請をして許可が降りればオープン出来ます。

お客様が全然無理かもと思った10月開業も内装工事の遅れがなければ、うまく行けば10月1日から、遅くても10月上旬には移転診療開始出来ます。
(大抵、切羽詰まっている状況でお手伝いした案件は私の手続きは間に合うのに、工事完了が遅れて開業が遅れる)

認可がスムーズに進むかどうかは、ど必要書類が相談時点でどれだけすぐに揃えられるか、必要な準備をお客様がして頂けるかにもよる部分があります。

早めにご相談をして頂ければ、スケジュールを逆算して段取りからご案内をさせて頂きますので計画段階からのご相談を頂ければ予定が狂うようなトラブルが発生する事がなくなり安心して開業予定を立てて頂けます。