千葉県の医療法人定款変更、事前審査一発クリア。当日に本申請の了承です

千葉県庁

市川保健所

千葉県の医療法人の移転の定款変更。

千葉では事前審査に予約が必要で、予約の電話をしてから事前審査まで一週間待ちました。

千葉県の定款例もまた独自の記載内容がある。
先日、東京都で旧定款に同じ記載があったものを改正医療法に則した定款に変更した際には、頑なに国のモデル定款通りにするように指導されて旧定款にあった文言を削除させられたのですが、千葉では逆に削除して変更後定款案を作って持って言ったら、昔からの引き継ぎで、千葉県では改正医療法後の定款でもこの文言を入れて貰っていると言われて、削除して作った物を入れ直す修正が必要になりました‼️

でもその他はほぼ問題なし。ウチはちゃんと作ってますからね。
事前審査に行った当日に本申請案内もらえました(^o^)v