渋谷保健所より、診療所の開設許可証と開設届の控えを無事に本日受取りました。

渋谷区役所・保健所

渋谷保健所より、診療所の開設許可証と開設届の控えを無事に本日受取りました。
通常は開設許可証を受け取ってから開設届を提出して、立入り検査を受け、開設届の控えを貰うのですが、今回は特別のご配慮を頂き同時並行的に処理を進めて頂きました。
ありがたい事です。

お陰で来月1日よりの保険診療開始に間に合わせる事が出来ました。

話は変わりますが、渋谷区役所・保健所は庁舎の建替えで今年の10月頃から仮庁舎に移転して、元の渋谷公会堂跡地にマンションと一体型の庁舎を建設してそこに移る予定なんですね。
今日まで知りませんでした(^o^;)
場所を間違えそうです。