医療法人の定款変更認可申請の代理人申請

医療法人の定款変更認可申請の代理人申請

いつもの通り、医療法人の定款変更認可申請を代理人として申請完了致しました。

本申請の案内のFAXが届いてから窓口に本申請提出まで、1時間。

とても早いですねと驚かれました(^o^)

何事も先を読んで、段取り準備しておくのがプロの仕事です。

仮受付から本申請までに2・3ヶ月かかるとか案内されましたがゴールデンウィークを一週間も挟んでも私が事前相談書類を作って出してから本日まで一ヶ月かかっていません。

本来なら、分院開設の計画段階からご相談を頂ければもっとスムーズに出来たのですが。

都庁の担当さんからも、素早く対応して頂いたお陰で早く進みましたとのお言葉を頂きました。

ちなみに、写真の受付印は本来は届出を受付た時に押す印で、認可申請の時に押す印は、受付番号を記載する欄があるものです。
担当者さん、慌てて間違っちゃったんですね。
ただの申請した事実の控えの書類なので、都庁に受付られた日付が確認出来ればこちらは良いですが。

提出した本申請書類正本と副本(後日、認可書の一部として返却される)は、恐らく後で判子を押し直すはずです。