保健所もびっくりのある保健所の取扱い

台東保健所

本日は、台東保健所へ医療法人設立認可後のクリニックの法人開設への切り替えの打合せに行ってまいりました。

必要な書類は一式もう申請が出せる状態に作成準備して行ったのですが、お客様のご都合により法人化の認可が降りたクリニック数か所を全て同日に法人開設に切り替える事となったため、本日は書類のチェックと原本照合の必要な書類の照合だけして頂き、また後日に改めて申請をさせて頂く事となりました。

おかげ様で書類のチェックは全く問題なしでした。

また台東区の保健所さんは、一般的な当たり前の取扱いをされている、まともな保健所様でしたね。

ちゃんと本人ではなく代理人が書類を出しに来るには委任状が必要ですと案内されましたし。

あと、先日他の保健所で、法人開設の許可申請の時には個人開設時の開設届出の本人控えを回収する事になってるとか言われた保健所のお話をしたら、そんなの聞いた事ないオカシイよねと言って頂きました。

やっぱりあそこの保健所(担当者?)は他とは違う、かなり独自の取扱いをされてますよね(^_^;)