東京都への医療法人設立本申請1件目、なんの問題もなく申請完了。

東京都への医療法人設立本申請1件目、なんの問題もなく申請完了。

本申請受付会場では先に二組の方が本申請書類の確認を受けておりましたが、あとから入った私のほうがサクッと早く確認完了して受付されました。

いつもは大抵年に1回しか医療法人設立説明会を行っていないのに、ホームページを見たら今年度は2月12日にも第二回の説明会をする案内が出ていたので、何か変わるところがあるのか聞いてみましたが、受付したご担当者が言うには何の変更もなく、第一回目に参加出来なかった方や来年の秋を目指す方々向けだとのこと。

ご担当者も時期的にこの日に聞いてから2月下旬の第二回の設立仮申請受付に間に合わせるのは難しいですよね~と言っていました。

先生はもう全部知ってらっしゃるので説明会とか必要ないですよと言って頂きましたが、時々知らない間に手引きに書いてない今まで求められるていなかった書類を求められたり、運用が変わったりするので確認しておかないとと軽く嫌みを言っておきました(^m^)。

そんなことないですよ~とか言ってましたけどそんなことあるから困るんですよね。

こんな場合にはこの資料が確実に必要という運用になっているなら、手引きに書いておいて頂ければ、私はちゃんと用意して仮申請するのですけどね。