一日で診療所開設許可の事前確認をして貰いました(^o^)

昨日の夜中にメールした診療所の開設許可申請の内容について物凄く丁寧に千葉市保健所に電話をして、まだ見ていなかったと言うのをすぐに見てもらい、無事にOKを貰いました。
基本的に役所への連絡はソフトで丁寧にをモットーにお願いごとをしております(^ム^)。
これで、明日許可申請に行けば保険診療の受付締日迄に許可を貰って間に合います。
個人からの法人化なので、来月の締日迄に出せば遡及で来月からの診療も保険診療の対象になりますが、今月の締日に間に合えば遡及する必要もなく、1ヶ月前倒しで全ての手続きをスッキリ完了させる事が出来るので、しっかりとスケジュールを考えて逆算して調整して進めています。