千葉県の医療法人移転認可申請

認可申請書類

君津保健所

木更津駅前にある「逆さ狸 きぬ太くん」

5月30日に君津保健所に認可申請書類を提出した、医療法人のクリニックの移転の申請。

6月11日付けで千葉県知事からの認可となり、また保健所へ認可書類を受取に来ました。

10日ちょっとでの認可は早いですが、東京のように保健所を介さずに県庁へ直接申請して県庁で受け取りならばもっと早く受け取れるのに。

保健所と県庁での郵送やり取り期間が勿体無い。

認可書は東京では申請書類の1番上に乗せられて一緒に製本されて返されますが、千葉では袋綴じした認可申請書類と別に認可書は紙がぺラッと一枚別に出されます。

申請時点で認可申請書類をこちらで袋綴じ製本して申請するので一緒に綴じて返却は無理なのですね。

認可申請は当然のように行政書士による代理人申請 。

お客様の押印は委任状に頂いて、申請書には私の職印のみの申請です。