2ヶ月後に診療所2ヶ所同時開設希望

都庁

熊野神社

熊野神社

4月開設希望の医療法人の新規診療の為の定款変更の仮申請を提出しました。
4月に2ヶ所同時追加開設予定です。

窓口では「定款変更は認可までに2・3ヶ月かかるので希望日に間に合うかお約束出来ません」と言われました。

私は「知っています」とお答えしました。

知っているのですが、前回3ヶ月前に2ヶ所の追加開設をしたばかりで、実績が出るまでの準備やらで、これでも最短での仮申請なんですね。

まだ医療法人としての決算も終わっていない第一事業年度中に2回目の診療所同時2ヶ所開設の定款変更認可申請です。

合計8ヶ所分の診療所の予算書作成は骨が折れました。
各クリニックの収益は予定通りすこぶる良好なので、経営上は問題ないので、審査上も問題ないはず。

人事は尽くしたので、あとは予定に間に合うかは神頼みです。

今日は節分、鬼が出る日らしいので、都庁を出たあと、新宿中央公園の隅にあって都庁の鬼門を守っている熊野神社にお参りして厄払いして来ました。

あとは天命を待ちます。