医療法人の分院開設のスケジュールギリギリ案件等

今日は昼から、医療法人の分院開設のスケジュールギリギリ案件につき、税理士法人さんから引継ぎの打合せ。
間に合うかどうかは、ご相談者のほうで用意して頂く必要な書類の準備状況しだい。
億の借入をするような案件なので、専門家(=私)に頼みたいとの事でした。
夕方からは、顧問先の医療法人さんにて今後の事業計画と段取り・スケジュールについて打合せ。
既に広域医療法人さんですが、新たに地方に分院&附帯業務開設をする方向です。
先生に相談すると、何をどうしないと行けないのか、今後のやるべき事がすっきりすると仰って頂けているので、コンサルタント冥利に尽きます。
先日、クライアント事務員の責による行き違いで、ちょっとした喧嘩?をした際も、最終的にはこのまま顧問を続けて頂きたいどうしないと言われありがたい限りです。
課題はどちらも、資金繰り予算の作成(^_^;)